【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのエクスセンス クーのインプレ情報は?

ヘビーシンキングペンシル

シマノのエクスセンスからニッチなルアーがリリースされています。

それがエクスセンスシリーズのクーです。

クーはペンシルルアーですが、沈まないのでどシャローを探ることが可能なルアーのようです。

クーのようなルアーって明確にルアーローテーションがしやすいので1つもっていると便利ですよね。

そんなエクスセンスシリーズのクーはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのエクスセンス クーの特徴とインプレ情報について紹介します。

シマノのクーの特徴

クーのラインナップは以下のとおりです。

・クー70Fは70ミリサイズで重さが7g

・クー100fは100ミリサイズで重さが10g

・クー130fは130ミリサイズで重さが15g

・クー190fは190ミリサイズで重さが29g

飛距離だったり通っているフィールドのベイトのサイズにあわせてサイズを選びたいですよね。

・水深10センチ

シマノの公式ページによるとクーは水深10センチぐらいのシャローを探ることができるように設計されているようです。

トップでは反応が出ない。

そういったときにほんの少しだけレンジを下げてクーを使うことによってシーバスにアピールしてみたいですよね。

もしクーを使う機会があったら無風の日にスローリトリーブでじっくり誘うような使い方をしてシーバスの反応を見てみたいですね。

シマノのクーのインプレ情報

ツイッターにてシマノのクーのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlureseabass/topwater/a155f00000c5csuqaf_p.html#Overview