【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのパンチライン95の特徴とインプレ情報は?

ヘビーシンキングペンシル

アピアからラインナップされているパンチラインシリーズのなかでも大きすぎず小さすぎないサイズ感がパンチライン95になっています。

パンチライン80ではちょっとサイズが小さい気がする。

そんなときはパンチライン95を検討してみるのもアリではないでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのパンチライン95の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アピアのパンチライン95の特徴

アピアのパンチライン95は95ミリサイズで重さが20gでシンキング仕様のルアーになっています。

またアクションがS字スラロームでローリングフォールアクションなので、ほかのシンペンとアクションの違いだったりフォールの違いでローテーションしてみるのも楽しそうですよね。

・沈下速度がパンチライン80とほぼ同じ

アピアの公式ページによるとパンチライン95はパンチライン80とフォールスピードがほぼ同じようです。

なのでベイトのサイズを意識してパンチライン80とローテーションして使ったら、シンペンの釣りの幅が広がりそうですよね。

もしパンチライン95を使う機会があったらローリングフォールアクションで橋脚周りなんかをサーチしてみたいですね。

アピアのパンチライン95のインプレ情報

ツイッターにてパンチライン95のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/lure/punch-line-95/