【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのパンチラインスリム90の特徴とインプレ情報は?

ヘビーシンキングペンシル

アピアからラインナップされているパンチラインシリーズ。

そんなパンチラインシリーズのなかでも90ミリサイズなのがパンチラインスリム90です。

いったいパンチラインスリム90はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのパンチラインスリム90の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アピアのパンチラインスリム90の特徴

アピアのパンチラインスリム90は90ミリサイズで重さが12gのシンキング仕様でアクションがS字タイトロールアクションとローリングフォール設計のようです。

・引き抵抗

アピアの公式ページによるとパンチラインスリム90は特徴的なヘッドを採用することによってリトリーブしたときに引き抵抗を感じることができるように設計されているようです。

シンペンの釣りで何をしているかわからなかったり、潮の流れを掴むことができない人は引き抵抗があるパンチラインスリム90を使ってみるのもいいのではないでしょうか?

・ローリングフォールアクション

さらにパンチラインスリム90はローリングしながらフォールしてくれるように設計されているようです。

橋脚周りなんかをフォールで誘うときなんかにパンチラインスリム90を使ったら楽しそうですよね。

もしパンチラインスリム90を使う機会があったらシェードの境目なんかをゆっくりスローリトリーブで誘ってみたいですね。

アイマのパンチラインスリム90のインプレ情報

ツイッターにてパンチラインスリム90のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/lure/punch-line-slim-90/