【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのパンチライン80の特徴とインプレ情報は?

ヘビーシンキングペンシル

アピアからラインナップされているシンペンのパンチラインシリーズ。

シンペンの釣りは苦手なんだけどパンチラインシリーズは相性がいいという人もいるのではないでしょうか?

今回はそんなパンチラインシリーズのなかでも80ミリサイズのパンチライン80について紹介します。

いったいパンチライン80はどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのパンチライン80の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アピアのパンチライン80の特徴

アピアのパンチライン80は80ミリサイズで重さが13gのシンキング仕様になっています。

・スタンダード

アピアの公式ページによるとパンチライン80はパンチラインシリーズのなかでも最もスタンダードとなるルアーのようです。

シンペンの釣りをやりこんでいくときはパンチライン80を基準にしてパンチラインスリム90などとローテーションして釣りの展開をしてみるのもおもしろそうですよね。

またパンチライン80は水深3メートル以浅シャローをメインに探ることができるようなので、普段の釣りでシャローを狙うことが多い人はパンチライン80を検討してみるのもいいのではないでしょうか?

もし、自分がこれからシンペンの釣りをしていくならパンチライン80をベースに釣りを構築していきたいですね。

アピアのパンチライン80のインプレ情報

ツイッターにてパンチライン80のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/lure/punch-line-80/