【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのロックスライドの特徴とインプレ情報は?

ヘビーシンキングペンシル

シマノのコルトスナイパーシリーズ。

そんなコルトスナイパーシリーズのなかでもシンペンを探しているならロックスライドを検討するのもアリではないかと。

いったいロックスライドはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのロックスライドの特徴とインプレ情報などを紹介します。

 シマノのロックスライドの特徴

シマノのロックスライドのラインナップは以下のとおりです。

・ロックスライド120sは120ミリサイズで重さが33g。

・ロックスライド140sは140ミリサイズで重さが56g。

シマノの公式ページによるとロックスライドはワイドスライドアクションで誘ってくれるシンペンのようです。

ワイドスライドしてくれるということで普通のシンペンとアクションの違いでローテーションをしたらシンペンの釣りの幅が広がりそうですよね。

またレンジキープ力も意識して設計されているので一定レンジを広範囲に探りたいときなんかにもロックスライドを試してみるのもアリではないでしょうか?

もしロックスライドを使う機会があったら遠投して一定レンジを丁寧に探るような使い方で青物なんかを狙ってみたいですね。

シマノのロックスライドのインプレ情報

ツイッターにてロックスライドのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlure/sinkingpencil/a155f00000c5csuqav_p.html