【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのリンバー115sのインプレは?

ヘビーシンキングペンシル

デュオの「ビーチウォーカー リンバー115S」は、新機軸のシンキングリップレスミノーとして市場に登場し、アングラーたちの注目を集めている。長さ115mm、重さ24gというサイズ感で、価格は¥2,145(税込)となっている。一般的なミノーよりも優れた飛距離を誇り、シンペンに劣らない泳ぎを持つという特性が特徴的です。

後方に浮力を持たせたボディ設計は、リンバー115Sが頭を少し下げた姿勢でフォールすることを可能にしている。また、ボトムではボディが倒れにくいため、次のアクションへ迅速に移行することができます。その結果、水平に近いスイム姿勢が保たれ、根掛かりのリスクやボトムとの接触を減少させることができる。

動きに関しても、低速巻き時は左右に滑らかなスラロームを形成し、速度を上げることでロールを伴ったうねるような動きに変化する。この独特の動きと扁平なボディ形状がヒラメの食いつきを促進することが期待されています。

総じて、この新しいヒラメハードプラグは、他に類を見ないアクションと設計で、多くのアングラーが使用を検討するだろう逸品である。

リンバー115sのインプレ

ツイッターにデュオのリンバー115sのインプレなどがあったので紹介します。