【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのウェッジ120sのインプレは?

ヘビーシンキングペンシル

デュオのウェッジ120sは、釣り愛好家たちにとって注目のアイテムである。このシンキングペンシルの最も特筆すべき点は、その「存在感」だ。スリムロングデザインにも関わらず、大きなボリュームとゆったりとしたスイングアクションで、ヒラメが潜む白泡の中でも際立ったアピールが可能である。

長さ120mm、重さ38gというスペックからも、その存在感を想像することができる。水深0.5mから3.0mのレンジで使用でき、重心固定・シンキングタイプとして、水平フォールが特徴的で、ヒラメの食い気をしっかりと引き出す。フックはベリー#5とリア#4を採用しており、しっかりとしたフッキングが期待できる。さらに、ラインアイとフックアイのサイズは♯2.5を採用。

堀田光哉が「釣れるはずのヒラメを釣りきる」ための武器として、ウェッジ120sを強く推薦している。その理由は、従来のBWシリーズとは異なり、ミノーでは難しかったシャローや根回りの攻略に優れていること、そして矢のように飛び出す飛行能力を備えているからだ。

価格は¥2,255(税込)となっており、コストパフォーマンスも魅力的。ウェッジ120sの登場により、ヒラメ釣りがより簡単に、そして効果的になったことは間違いない。

ウェッジ120sのインプレ

ツイッターにデュオのウェッジ120sのインプレなどがあったので紹介します。