【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのモアザンキャロット72Sの特徴とインプレ情報は?

ヘビーシンキングペンシル

ダイワからラインナップされているモアザンキャロット72S。

キャロット72Sは大野ゆうきプロがプロデュースしているシンペンになっています。

普段から大野ゆうきプロの釣りを参考にしている人はキャロット72Sをチェックしてみるのもアリではないでしょうか?

いったいキャロット72Sはどんな感じのルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのキャロット72Sの特徴とインプレ情報について紹介します。

ダイワのキャロット72Sの特徴

ダイワのキャロット72Sは72ミリサイズで重さが4.4gになっています。

72ミリサイズとコンパクトボディーで4.4gと軽めなのでライトなタックルで使ってみたいですよね。

ダイワの公式ページによるとキャロット72Sはスローリトリーブをするとスローなスイングアクションをしてくれるようです。

シーバスが早いルアーの動きには反応しない。

そんなときにスローでもアクションしてくれるキャロット72Sをキャストしてみるのもアリではないでしょうか?

もしキャロット72Sを使う機会があったらライトなタックルで一定のスローリトリーブでシーバスからどんな反応があるのかチェックしてみたいですね。

ダイワのキャロット72Sのインプレ情報

ツイッターにてキャロット72Sのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/sea_le/carrot_72s/index.html