【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのロックワインダー160Sのインプレ情報について

ヘビーシンキングペンシル

シマノのコルトスナイパーのなかでもゴツい感じのシンペンであるロックワインダー160s。

ショアからの釣りでゴツいシンペンを探している人はロックワインダー160sをチェックしてみるのもアリではないでしょうか?

そんなロックワインダー160sはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのロックワインダー160sの特徴とインプレ情報について紹介します。

シマノのロックワインダー160sの特徴

シマノのロックワインダー160sは160ミリサイズで重さが85gになっています。

・投げて巻くだけ

シマノの公式ページによるとロックワインダー160sは投げて巻くだけでヒラマサだったりブリを狙うことができるように設計されているようです。

ショアからブリとかヒラマサを狙ってみたい。

だけど、どういったことをすればいいかわからない。

そんな人は最初のステップとしてロックワインダー160sのような投げて巻くだけでブリなんかにアピールできるルアーをチョイスするのもアリではないでしょうか?

またロックワインダー160sはジェットブーストの重心移動システムを搭載しているのでロングキャストも意識されているところもショアからの釣りに向いている感じがしますよね。

もしロックワインダー160sを使う機会があったら遠投してただ巻きでブリなんかを狙ってみたいですね。

シマノのロックワインダー160sのインプレ情報

ツイッターにてロックワインダー160sのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlure/sinkingpencil/a155f00000c5d0pqav.html