【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【アイマのヨイチ99バリスタのインプレ情報】サーフのヒラメ狙いで使ってみたい

ヘビーシンキングペンシル

アイマからラインナップされているヨイチシリーズ。

気持ちよく飛んでくれるという理由でヨイチシリーズを愛用している人も多いのではないでしょうか?

そんなヨイチシリーズの中でも飛距離を意識されて設計されているモデルがヨイチ99バリスタです。

サーフのヒラメ狙いなんかで広範囲に探る人はヨイチ99バリスタをチェックしてみてはどうでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのヨイチ99バリスタの特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのヨイチ99バリスタの特徴

アイマのヨイチ99バリスタは99ミリサイズで重さが36gのシンキング仕様のルアーになっています。

またヨイチ99バリスタはスラロームアクションで探れるレンジが30~80センチのようです。

・飛距離

アイマの公式ページによるとヨイチ99バリスタはノーマルのヨイチ99よりも飛距離が出るように設計されているようです。

サーフのヒラメ釣りだったり大規模河川でのシーバスゲームなんかで遠投を求められるような状況ではヨイチ99バリスタのような飛距離の出るシンペンを用意しておきたいところですよね。

またヨイチ99バリスタはサーフのボトム狙いなんかにできるように設計されているようなので、ボトム付近をシンペンで探りたい人なんかにもよさそうですよね。

もしヨイチ99バリスタを使う機会があったらサーフのヒラメ釣りでスローに巻いて使ってみたいですね。

アイマのヨイチ99バリスタのインプレ情報

ツイッターにてヨイチ99バリスタのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/85