【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのヨイチ99ライトの特徴とインプレ情報は?

ヘビーシンキングペンシル

アイマからラインナップされているヨイチシリーズ。

シンペンの釣りでヨイチをローテーションの1つに入れている人も多いのではないでしょうか?

そんなヨイチシリーズのなかでも99ミリサイズのモデルがヨイチ99ライトです。

いったいヨイチ99ライトはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのヨイチ99ライトの特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのヨイチ99ライトの特徴

アイマのヨイチ99ライトは99ミリサイズで重さが22gのシンキング仕様になっています。

またヨイチ99ライトはワイドスラロームアクションで探れるレンジが10~50センチになっています。

・スローに引ける設計

アイマの公式ページによるとヨイチ99ライトはオリジナルのヨイチ99よりもウエイトを軽くすることによってシーバスの釣りに特化されているようです。

シーバスの釣りでガンガンにシンペンを使っている。

そんな人はヨイチ99ライトを検討してみるのもいいのではないでしょうか?

・ドリフトアクション

さらにヨイチ99ライトは河川でのドリフトアクションと相性がいいようです。

ドリフトアクションの釣りが得意な人はヨイチ99ライトのローテーションの1つにしてみるのもおもしろそうですよね。

アイマのヨイチ99ライトのインプレ情報

ツイッターにてヨイチ99ライトのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/84