【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのピース60sの特徴とインプレ情報は?

ヘビーシンキングペンシル

アイマからラインナップされているピースシリーズ。

シンペンの釣りではピースシリーズを各サイズそろえている人もいるのではないでしょうか?

今回はそんなピースシリーズのなかでも60ミリサイズとコンパクトサイズのピース60sについて紹介します。

いったいピース60sはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのピース60sの特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのピース60sの特徴

アイマのピース60sは60ミリサイズで重さが10gのシンキング仕様になっています。

またアクションはスラロームアクションで探れるレンジが10~50センチのようです。

風がわずかに吹いていてトップが目立たないときなんかに少しだけレンジをサーチするときなんかにピース60sを使ってみるのもおもしろそうですよね。

・飛距離

アイマの公式ページによるとピース60sは60ミリとは想像できない飛距離が出せるようです。

マイクロベイトパターンをしてみたいけど飛ばなそう。

そういったイメージを持っている人はピース60sを使ってみるのもアリではないでしょうか?

もしピース60sを使う機会があったらシーバスが表層を意識しているんだけどトップには出ないような状況で代打的にピース60sを使ってみたいですね。

アイマのピース60sのインプレ情報

ツイッターにてピース60sのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/96