【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのピース80sの特徴とインプレ情報は?

ヘビーシンキングペンシル

アイマからラインナップされているピースシリーズ。

シンペンのなかでもスラロームアクションをしてくれるピースシリーズが好きでシンペンの釣りのローテーションの1つとしてこのルアーを使っているという人もいるのではないでしょうか?

今回はそんなアイマのピースシリーズのなかでも中間サイズのピース80sについて紹介します。

いったいピース80sはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのピース80sの特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのピース80sの特徴

アイマのピース80sは80ミリサイズで重さが15gのシンキング仕様になっています。

またピース80sはスラロームアクションで探れるレンジが40~70センチのようなので水面よりちょっとしたのレンジをサーチしたいときなんかによさそうですよね。

・スローに引ける

アイマの公式ページによるとピース80sはS字アクションでスローに誘えるようです。

魚がスローな動きに反応がいいんだけど直線的な動きでは反応しない。

そんなときはゆっくりS字アクションで誘うことができるピース80sを使ってみるのもいいのではないでしょうか?

・幅広いレンジに対応

アイマの公式ページによるとピース80sは中層からボトムまで幅広いレンジをサーチすることができるようです。

1つのルアーでいろいろ考えながら使うのって楽しいですよね。

そんな1つのルアーでいろんなレンジを探るのが好きな人はピース80sをチェックしてみてはどうでしょうか?

アイマのピース80sのインプレ情報

ツイッターにてピース80sのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/95