【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【アイマのチャッピー100のインプレ情報】クイックな使い方をしてみたい

トップウォーター

アイマからラインナップされているチャッピーシリーズ。

クリックにアクションできるチャッピーシリーズは広範囲にトップで誘うときなんかに愛用している人もいるのではないでしょうか?

今回はそんなチャッピーシリーズのなかでも100ミリサイズのチャッピー100について紹介します。

いったいチャッピー100はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのチャッピー100の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのチャッピー100の特徴

アイマのチャッピー100は100ミリサイズで重さが18gのペンシルベイトになっています。

・簡単にドッグウォーク

アイマの公式ページによるとチャッピー100は簡単にドッグウォークをすることができるように設計されているようです。

シーバスロッドのようなロングレングスの竿ってドッグウォークさせるのが難しかったりしますが、チャッピー100なら簡単にアクションできるということで、長時間のトップの釣りにも相性がよさそうですよね。

・独自のサウンド

アイマの公式ページによるとチャッピー100は2種類のサウンドによって独自のアクションをしてくれるようです。

サウンドの違いによってペンシルベイトをローテーションさせるときなんかにもチャッピー100はよさそうですよね。

もしチャッピー100を使う機会があったらクイックに動かした使い方で広範囲にサーチしてシーバスなんかを狙ってみたいですね。

アイマのチャッピー100のインプレ情報

ツイッターにてチャッピー100のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/107