【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【アピアのパンチライン130のインプレ情報】サーフのヒラメ狙いで使ってみたい

ヘビーシンキングペンシル

アピアからラインナップされているパンチラインシリーズ。

そんなパンチラインシリーズの中でも130ミリサイズでサーフなんかの遠投が必要になってくる釣りで使ってみたいのがパンチライン130です。

いったいパンチライン130はどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのパンチライン130の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アピアのパンチライン130の特徴

アピアのパンチライン130は130ミリサイズで重さが36gのシンキング仕様になっているようです。

・遠投性能

アピアの公式ページによるとパンチライン130はサーフだったり磯でのヒラスズキゲームでの使用を想定して飛距離が出るように設計されているようです。

サーフのヒラメ釣りなんかは飛距離が出ないと、自分が投げている範囲にヒラメがいないのではと思ったりしますが、パンチライン130なら飛距離が出るのでそういった心配が少なそうですよね。

さらにパンチライン130は巻いて誘ったり、止めてフォールで誘ったりと幅広い使い方ができるので自分なりの使い方を模索していくのも楽しそうですよね。

もしパンチライン130を使う機会があったらサーフのヒラメ釣りで遠投して広範囲にサーチして使うような使い方をしてみたいですね。

アピアのパンチライン130のインプレ情報

ツイッターにてパンチライン130のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/lure/punch-line-130/