【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのエクスセンスのレスポンダーの特徴とインプレ情報は?

ミノー

シマノからラインナップされているエクスセンスシリーズのなかでもシャローレンジを探ることができるミノーがレスポンダーシリーズです。

そんなエクスセンスのレスポンダーシリーズはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのエクスセンスのレスポンダーの特徴とインプレ情報について紹介します。

シマノのレスポンダーの特徴

シマノのレスポンダーは以下のようなラインナップがあります。

・レスポンダー149Fは149ミリサイズで重さが27g

・レスポンダー129Sは129ミリサイズで重さが22g

・レスポンダー109Fは109ミリサイズで重さが15g

シマノの公式ページによるとレスポンダーシリーズはワイドウォブリングロールアクションで大きな引き波でシャローレンジをサーチすることができるように設計されているように設計されているようです。

シャローでシーバスが捕食スイッチが入っている。

そんな状況でとにかくルアーに気付いてほしいときなんかはシャローレンジを引くことができるレスポンダーシリーズを使ってみるのもアリではないでしょうか?

もしこのシリーズを使う機会があったら早巻きでつかってどんなアクションをしてくれるのか気になりますね。

シマノのレスポンダーのインプレ情報

ツイッターにてレスポンダーシリーズのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlureseabass/minnow/a155f00000c5cszqaf_p.html