【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのラムタラ130の特徴とインプレ情報は?

ミノー

アピアからラインナップされているラムタラシリーズ。

ドリフトの釣りをするときにはラムタラシリーズを愛用しているという人もいるのではないでしょうか?

今回はそんなラムタラシリーズのなかでも130ミリサイズのラムタラ130について紹介します。

いったいラムタラ130はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのラムタラ130の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アピアのラムタラ130の特徴

アピアのラムタラ130は130ミリサイズで重さが18gのフローティング仕様のミノーになっています。

またラムタラ130のアクションはバリアブルウォブンロールのようです。

・表層を意識

アピアの公式ページによるとラムタラ130は表層付近を探ることを意識して設計されていて、使い方は流れに乗せることによって発揮するようです。

普段からドリフトの釣りが好きな人はドリフトメインで設計されているラムタラ130を検討してみるのもアリではないでしょうか?

もしラムタラ130を使う機会があったら大雨が降った次の日なんかの流れが強い日なんかにドリフトで使ってみたいですね。

アピアのラムタラ130のインプレ情報

ツイッターにてラムタラ130のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/lure/lammtarra/