【PR】この記事には広告を含む場合があります。

メガバスのX-80SWのインプレは?

ミノー

メガバスのX-80SWは、X-80のプラットフォームを基に、ソルトウォーター専用ミノーへとリエンジニアリングされた傑作です。このリエンジニアリングは単なるブランドエンジニアリングに留まらず、真のシーバス専用ミノーへとその素性を高めました。X-80の独特のハンプバック・フォルムによる卓越したローリングアクションと脱軌道アクションが、海の世界に新たな可能性をもたらしました。

首都圏湾岸エリアと大阪湾でのテストを繰り返し、独特のウエイト設定により、驚異的なロングディスタンスキャスト能力を確保。80mmのスーパースリムボディには思えない逆風にも勝るパワーを備えています。そして、このウエイト設定はフィーディングタイムのシーバスを直撃するために、スローシンキング設定。浮き過ぎず、沈み過ぎない絶妙なバランスが、確実な釣果へと繋がることでしょう。

X-80SWは、80.5mm長で、スローシンキングタイプ(11g)とヘビーウエイトモデル(14g)があります。価格は、X-80SWが1,700円(税別)、X-80SWヘビーウエイトが1,780円(税別)となっています。この高性能なミノーを手に、シーバス釣りの新たな可能性を体験してみてください。

X-80SWのインプレ

ツイッターにメガバスのX-80SWのインプレなどがあったので紹介します。