【PR】この記事には広告を含む場合があります。

メガバスのx-80マグナムのインプレは?

ミノー

メガバスは常に新しい可能性を追求し続け、ソルトウォーターフィッシングの世界をリードしてきました。特にその中でも「ハチマル」の愛称で親しまれるX-80は、その一貫した象徴であり、多くのアングラーに支持されてきました。そして今、そのハチマルの生みの親である伊東由樹氏が、次世代のレジェンド、X-80MAGNUMを開発しました。

X-80MAGNUMは、従来のハチマルが持つ特有のシャイナーボディフォームを継承しつつも、ボディ全長を大幅に拡大しました。これにより、100mmを超えるシーバスルアーの一般的なアクションを遥かに超え、前代未聞の「餌ライクな動き」を生み出します。また、新たな「刺激波動」を発生させることで、広大なオープンシャローを徘徊するモンスターを、ライブベイト以上のナチュラルインパクトで圧倒的なフィーディングモードへと駆り立てることができます。

さらに、X-80MAGNUMには、3つの超高比重・小径タングステンバランサーを同時に「トリプル重心移動」させるシステムを搭載。これにより、スリムミノーの常識を覆す圧倒的なロングキャスタビリティを実現しています。空気抵抗がかかるシャイナーボディが、驚くほどの長距離飛行性能を発揮し、その途方もない飛距離と精度で、リアルボディをターゲットのすぐそばに運びます。

その他にも、アクションのキレとタフさを両立させた新形状のリップを搭載しています。これにより、X-80MAGNUMは、より大型のモンスターシーバスを狙うための究極の武器になりました。

【スペック】
長さ: 115.0mm
重さ: 18g
タイプ: シンキング
フック: #6 x 3pcs
価格: メーカー希望小売価格 2,050 円 (税別)

まとめてみると、X-80MAGNUMは、80cmオーバーのジャイアントシーバスを狙う全てのアングラーにとって、最高の選択肢となるでしょう。その驚異の性能は、釣りを愛する全ての人々に新たな挑戦を提供し、そして新たな可能性を切り開くことでしょう。

x-80マグナムのインプレ

ツイッターにx-80マグナムのインプレなどがあったので紹介します。