【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【シマノのロックポップ90Fのインプレ情報】ポッピングの使い方をしてみたい

トップウォーター

シマノからラインナップされているコルトスナイパーシリーズのロックポップ90F。

磯からの青物だったりを狙うときにはポッパー系のルアーって1つは持っておきたいですよね。

そんなポッパープラグであるロックポップ90Fはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのロックポップ90Fの特徴とインプレ情報について紹介します。

シマノのロックポップ90Fの特徴

シマノのロックポップ90Fは90ミリサイズで重さが23gになっているようです。

シマノの公式ページによるとロックポップ90Fは安定したポッピングと泡の引き込み力を両立できるように設計されているルアーのようです。

・バブルチャンバーの存在

ロックポップ90Fは背中に噴射口があるのでそこからも泡を出せるようです。

普通のポッパーとは違った構造をしているロックポップ90Fはより泡を使ったアピールをしたいときに使ってみたいですよね。

もしロックポップ90Fを使う機会があったらポッピングをメインの使い方をしてどんな感じで飛沫を出してくれるのかチェックしてみたいですね。

シマノのロックポップ90Fのインプレ情報

ツイッターにてロックポップ90Fのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlure/topwater/a155f00000c5csaqaf.html