【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのアガケ120Fの特徴とインプレ情報は?

トップウォーター

シマノからラインナップされているアガケ120F。

アガケ120Fは水面直下をサーチすることができるルアーのようです。

シーバスが水面を意識しているんだけどトップには反応しない。

そんな状況ではレンジを少しだけ下げてアガケ120Fのようなサブサーフェスルアーを使ってみるのもアリではないでしょうか?

 

この記事ではシマノのアガケ120Fの特徴とインプレ情報は?

シマノのアガケ120Fの特徴

シマノのアガケ120Fは120ミリサイズで重さが18g。

シマノの公式ページによるとアガケ120Fは以下のような特徴があるようです。

・立ち上がりのよさ

・レンジキープ力

・アピール力

アガケ120Fはウェイクベイト系のルアーなのに飛距離が出やすいように設計されているようです。

とくにシーバスなんかのソルトの釣りは飛距離が強みになることが多かったりするのでキャスタビリティーに優れているのはうれしいポイントですよね。

もしアガケ120Fを使う機会があったら橋脚周りだったりの障害物周りをキャスタビリティーの良さを活かしてガンガン投げ見てどんな感じなのかチェックしてみたいですね。

シマノのアガケ120Fのインプレ情報

ツイッターにてアガケ120Fのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlureseabass/minnow/a155f00000c5cswqaf.html#Overview