【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのモアザンモンスタースライダー160Fのインプレ情報は?

トップウォーター

ダイワからラインナップされているモアザンモンスタースライダー160F。

シーバスの釣りのなかでもデカめのペンシルベイトを使うのが好きという人もいるのではないでしょうか?

そんな人はモンスタースライダー160Fを検討するのもアリではないでしょうか?

いったいモンスタースライダー160Fはどんな特徴を持っているルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのモンスタースライダー160Fのスペックとインプレ情報について紹介します。

ダイワのモンスタースライダー160Fのスペック

ダイワのモンスタースライダー160Fは160ミリサイズで重さが51.2gになっています。

ダイワの公式ページによるとモンスタースライダー160Fの飛距離はマックスで58メートルで平均で55.6メートルのようです。

デカめのペンシルでこれぐらいの50メートル以上の飛距離を出すことができれば十分ではないでしょうか?

・クイックでワイドなターンアクション

モンスタースライダー160Fはクイックでワイドなターンアクションができるように設計されているようです。

ペンシルベイトで広範囲にサクッとサーチしたい。

そんなときにもモンスタースライダー160Fならクイックなアクションでサーチできそうですよね。

もしモンスタースライダー160Fを使う機会があったらベイトタックルで飛距離を出すような使い方をしてみたいですね。

ダイワのモンスタースライダー160Fのインプレ情報

ダイワからモンスタースライダー160Fのインプレ動画が公開されています。

高橋プロがモンスタースライダー160Fの実釣インプレをしてくれていて、解説もわかりやすい内容になっています。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/salt_le/more_monster_slider/index.html