【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオの青政ライトニング190Fのインプレは?

トップウォーター

ラフトレイル青政ライトニング190Fは、釣り愛好者にとっての魅力的な選択肢と言えるでしょう。長さ190㎜、重さ74gのこのルアーは、重心固定・フローティングタイプとなっております。注目すべきは、フックは付属していない点です。しかし、推奨フックサイズとして、トレブルでは#3/0~#4/0クラス、シングルでは#4/0~#5/0クラス(約4g~5g/1個)が示されています。また、フックアイのサイズは#8を推奨しています。

価格面では、¥3,850(税込)となっていますが、その特徴や性能を考慮すると、十分に価値があると感じることでしょう。

このルアーのインナーストラクチャーは、青政の血統を受け継いで進化しています。特に、キレのある幅広スライディングが特徴的で、これが魚のターゲットを驚かせ、興味を引きつける要因となっています。ルアーの浮き姿勢は水平寄りとなっており、これによりフッキングの成功率が高くなることが期待されます。計算されたウェイトバランスと、水流を受けやすいフラットサイド面の組み合わせは、アピール力のある幅広のスライドアクションとフラッシングを実現しています。また、アクションレスポンスが良好で、水を切り裂くようなフラッシングが特徴的です。このルアーの名前「ライトニング」が示す通り、迅速で鮮やかな動きで魚を引きつける能力を持っているのです。

青政ライトニング190Fのインプレ

デュオから青政ライトニング190Fのインプレ動画が公開されています。

どんな感じのアクションなのか気になる人はチェックしたい内容です。