【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマポッキー120の特徴とインプレ情報は?

トップウォーター

アイマからラインナップされているポッキー120。

シーバスのトップの釣りではアイマポッキーシリーズを愛用しているという人も多いのでないでしょうか?

そんな中でも今回はサイズがデカいアイマポッキー120について紹介します。

いったいアイマポッキー120はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマポッキー120の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマポッキー120の特徴

アイマポッキー120は120ミリサイズで重さが16gになっています。

・ただ巻きでも使用できる

アイマの公式ページによるとアイマポッキー120はただ巻きでウェイキングアクションをしてくれるようです。

トップウォーターといえばロッドでアクションをさせるイメージがありますが、アイマポッキー120はただ巻きでも扱えるということでロッドアクションさせるのに使えれた手首を休めるためにただ巻きという使い方もアリではないでしょうか?

・ダイビングアクション

さらにアイマポッキー120はダイビングアクションもしてくれるようなので、ピンスポットで誘いたいときだったりスローにネチネチと誘いたいときにも使えるのがいいですよね。

もしアイマポッキー120を使う機会があったらただ巻きで広範囲にサーチするような使い方をしてみたいですね。

アイマポッキー120のインプレ情報

ツイッターにてアイマポッキー120のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/101