【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのドラッグメタルキャストスリムのインプレは?

メタルジグ

ドラッグメタルキャストスリムは、シーバスジギングに最適なスリムなデザインを持つルアーです。そのフォルムは一般的なベイトフィッシュの形状を模しており、使いやすいセンターバランス設計が採用されています。この設計のおかげで、タダ巻きから多彩なロッド操作まで、さまざまな方法での使用に迅速に対応することができます。特に、そのスイミング性能は軽快であり、釣り手にストレスを感じさせることなく安定して使用することができます。

さらに、ロッドを振ってから一時停止して沈める「ジャーク&フォール」アクションを行うときには、ドラッグメタルキャストスリムは一瞬の輝きを放ちながらの強烈なフラッシングを見せることができます。これにより、食い気のないターゲットをも効果的に誘引することができます。また、釣りの状況に応じてロッドの動かし方や巻き取りの速度を変えることで、さらなる釣果を期待することができます。

製品の仕様としては、長さや重さ、フックの種類とサイズが異なるいくつかのバージョンが存在します。例えば、20gのモデルは長さが59mmで、フロントにはアシストフック&ティンセル#11が、リアにはトレブルフック#7が取り付けられています。価格も20gのもので¥770(税込)となっており、他の重さのモデルもそれに応じた価格設定となっています。

総じて、ドラッグメタルキャストスリムは、その扱いやすさや独特なアクションにより、多くのアングラーからの支持を受けているルアーと言えるでしょう。

ドラッグメタルキャストスリムのインプレ

ツイッターにデュオのドラッグメタルキャストスリムのインプレなどがあったので紹介します。