【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのフラットジャンキーヒラメタルRの特徴とインプレ情報は?

メタルジグ

サーフのヒラメだったりマゴチ狙いにダイワのフラットジャンキーシリーズを愛用している人も多いのではないでしょうか?

そんなフラットジャンキーシリーズのなかでもメタルジグであるヒラメタルRについて紹介します。

いったいヒラメタルRはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのヒラメタルRの特徴とインプレ情報について紹介します。

ダイワのヒラメタルRの特徴

ヒラメタルRは30gと40gがラインナップされています。

・リトリーブもフォールも対応

ダイワの公式ページによるとヒラメタルRはリトリーブでもフォールなんかでも対応できるように設計されているようです。

メタルジグって釣りをしているうちにいろんなアクションをしたくりなりますが、ヒラメタルRならリトリーブだったりリフト&フォールを組み合わせるような誘い方なんかにも試してみたいですよね。

・アシストフック搭載

さらにヒラメタルRにはフロントフックにアシストフックが搭載されているようです。

数少ないバイトチャンスをつかむ可能性を上げたい人にとってヒラメタルRのアシストフックの存在はありがたいのではないでしょうか?

もしヒラメタルRを使う機会があったらサーフのヒラメ狙いでリフト&フォールでネチネチと移動距離を抑えて使ってみたいですね。

ダイワのヒラメタルRのインプレ情報

ツイッターにてヒラメタルRのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/salt_le/fj_hirametal_r/index.html