【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ダイワのヒラメタルzのインプレ情報】ヒラメとかマゴチに使ってみたい

メタルジグ

ダイワからラインナップされているヒラメタルシリーズ。

ヒラメタルシリーズは価格も抑えられていてメタルジグの釣りをやりこみたい人はうれしいジグの1つですよね。

今回はそんなヒラメタルシリーズのなかでもヒラメタルzについて紹介します。

いったいヒラメタルzはどんな特徴を持っているのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのヒラメタルzの特徴とインプレ情報について紹介します。

ダイワのヒラメタルzの特徴

ヒラメタルzは32gと40gのラインナップがあります。

・飛距離

ダイワの公式ページによるとヒラメタルzはコンパクトボディーで飛距離が出るように設計されているようです。

メタルジグの釣りって飛距離が出るからこそ使っていて楽しいみたい感じがあるので、ヒラメタルzのような飛距離が出るようなジグを使うことって大事だったりしますよね。

・ティンセルつき

ヒラメタルzにはティンセルがついてあるようです。

ティンセルの有り無しでアングラーのモチベーションが変わったりする人もいるので、ティンセルがついてあるほうが釣れる気がするという人はヒラメタルzをチョイスするのもアリではないでしょうか?

もしヒラメタルzを使う機会があったらサーフでヒラメなんかのフラットフィッシュ狙いにリフト&フォールで広範囲にサーチして使ってみたいですね。

ダイワのヒラメタルzのインプレ情報

ツイッターにてヒラメタルzのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/salt_le/fj_hirametal_Z/index.html