【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ブルーブルーのレプティスの特徴とインプレ情報は?

メタルジグ

ブルーブルーからラインナップされているレプティス。

ライトジギングの釣りにおいてレプティスは1つはタックルに入れているという人もいるのではないでしょうか?

そんなブルーブルーのレプティスはどんな感じのメタルジグなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではブルーブルーのレプティスの特徴とインプレ情報について紹介します。

ブルーブルーのレプティスの特徴

ブルーブルーのレプティスは130gと150gのラインナップがあるようです。

・素早いフォールスピード

メタルジグってゆったりとふらふらしながらフォールするタイプだったりストンと落ちるようなタイプがありますよね。

ブルーブルーの公式ページによるとレプティスは素早いフォールをしてくれるように設計されているようです。

ゆったりとしたフォールだと見切られるような状況で素早いフォールスピードで誘えるレプティスはためしてみたいですよね。

さらにレプティスは適度な引き心地があるように設計されているようなので潮の流れの変化なんかにも気づきやすいのではないでしょうか?

もしレプティスを使う機会があったらタチウオなんかを狙うときにフォール主体で誘うような使い方をしてみたいですね。

ブルーブルーのレプティスのインプレ情報

ツイッターにブルーブルーのレプティスのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ブルーブルー

https://www.bluebluefishing.com/item/detail/002803/