【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのボケボケのインプレは?

ワーム

テトラワークスのボケボケは、48mmのサイズで、推奨フックは#6~#8を使用することが推奨されています。パッケージには6本入りで、価格は¥550(税込)となっています。

このワームの大きな特徴としては、高浮力の“エラストマー素材”を採用している点が挙げられます。この素材のおかげで、フリーリグやジグヘッドを使用しても、ワームが水底で立つことができ、結果として「根掛かり」のリスクが軽減されます。

さらに、ワームがボトムでの姿勢がチヌが食べやすい形となるので、「ガッチリとバイト」する確率が高まります。また、フォール中やズル引き中のアクションも注目すべきポイントで、ボケボケの脚部がブルブルと動きながら、甲殻類が逃げ惑うような波動を演出するのです。

この特徴的な動きが魚を引きつける要因となっています。

さらに、エラストマー素材は伸びがあるため、フグなどの天敵に攻撃されてもワームが容易に破損することは少なく、長持ちするというメリットもあります。

このように、テトラワークスのボケボケは、その独特な素材や動きでアングラーたちに新しい釣りの可能性を提供してくれるアイテムです。

ボケボケのインプレ

ツイッターにデュオのボケボケのインプレなどがあったので紹介します。