【PR】この記事には広告を含む場合があります。

テトラワークスのグラッパーのインプレは?

ワーム

テトラワークスの「グラッパー」は、根魚を対象とした釣りの際に大変魅力的なルアーとして知られています。このルアーは長さが45mmで、1セットに10本入っており、価格は税込みで550円となっています。特に注目すべきは、その極薄テールのデザインです。一見シンプルな形状のテールでありながら、少しのリトリーブでダイナミックに動き、根魚を引きつけるアピール力を持っています。また、その極薄テールがフッキングの際にも一役買っており、確実に魚を掛けることができる点も大きな特長です。

「グラッパー」のボディ形状は特徴的な逆三角形をしており、これにより水流を綺麗に受け流すことができるのです。このデザインはルアーのスイミング姿勢を安定させ、より自然な動きを可能にしています。テトラワークス製のスナイプヘッドとの相性も抜群で、SサイズからLサイズまでのものと組み合わせて使用することができるので、多様なシチュエーションに対応することができます。特に真冬の根魚ゲームには最適と言われており、根魚愛好家には欠かせないアイテムと言えるでしょう。

グラッパーのインプレ

ツイッターにデュオのグラッパーのインプレなどがあったので紹介します。