【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ブルーブルーのジョルティのインプレ情報】サーフのヒラメ狙いで使ってみたい

ワーム

ブルーブルーからラインナップされているジョルティ。

サーフのヒラメ釣りで手堅く釣りたいときってワームを使うという人もいると思いますが、そんなときにブルーブルーのジョルティを検討するのもアリではないかと。

いったいジョルティはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではブルーブルーのジョルティの特徴とインプレ情報について紹介します。

ブルーブルーのジョルティの特徴

ジョルティの特徴は以下のとおりです。

・飛距離

ブルーブルーの公式ページによるとジョルティはジグヘッドの重心を研究したことによってキャストしたときに飛距離が出るように設計されているようです。

とくにサーフでヒラメだったりマゴチを狙うときは向かい風のときはジョルティのような飛距離が出るように設計されているジグヘッドを用意しておきたいところではないでしょうか?

・ローリングと首振りアクション

ジョルティはローリングと首振りアクションをしてくれるということで、従来のジグヘッドにワームというシンプルなセッティングの誘いとは違ったアピールでヒラメとかマゴチにアピールしてくれそうですよね。

例えば静ヘッドにパワーシャッドという組み合わせ的な感じでヒラメを狙うという感じのローテーションの代打的な感じでジョルティを使ってみるのもどんな反応の違いがあるのか確かめてみたいですよね。

もしジョルティを使う機会があったら、サーフで飛距離を出してヒラメ狙いで使ってみたいですね。

ブルーブルーのジョルティのインプレ情報

ツイッターにてジョルティのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ブルーブルー

https://www.bluebluefishing.com/item/series/001001/36/