【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのフラットジャンキーロデム3TGのインプレ情報!ヒラメ狙いで使ってみたい

ワーム

ダイワからラインナップされているロデムシリーズ。

そんなロデムシリーズのなかでも流れの強いポイントだったり遠投したいときに使いたいモデルがロデム3TGになっています。

サーフの釣りなんかは広範囲に探ってヒラメだったりマゴチなんかを狙いたくなりますが、そういったときにロデム3TGを1つ持っておくと便利そうですよね。

 

ということでダイワからラインナップされているロデム3TGの特徴とインプレ情報について紹介します。

ダイワのフラットジャンキーロデム3TGの特徴

ロデム3TGの重さは30gになっています。

・ダックフィンテール搭載

ダイワの公式ページによるとロデム3TGはダックフィンテールが搭載されていて、それによって水嚙みだったり強い波動を出してくれるそうです。

さらにこのルアーはワームがずれにくいように2重キーパーを採用しているのもうれしいですよね。ワームの釣りって、ワームがズレ始めるとそればかりが気になったりするので、こういった細かい配慮もうれしいポイントですよね。

個人的にはサーフの釣りで最初のサーチベイトとしてロデム3TGを使ってサクッとヒラメだったりマゴチからの反応をチェックするような使い方をためしてみたいですね。

フラットジャンキーロデム3TGのインプレ情報

ダイワからロデム3TGのインプレ動画が公開されています。

実際にミッチー高橋さんがロデム3TGの実釣インプレをしてくれているのでイメージしやすい内容になっています。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/salt_le/fj_rodem3tg/index.html