【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのエクスセンスジェノスS96m/rのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

シマノでシーバスといえばエクスセンスシリーズですよね。

ロッドからリールからルアーまでラインナップされていて、シマノが好きな人ならまずはエクスセンスシリーズをチェックしてみるのもアリではないでしょうか?

そんなエクスセンスシリーズのなかで、今回はエクスセンスジェノスシリーズのなかでS96M/Rについて紹介します。

いったいS96M/Rはどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのエクスセンスジェノスS96M/Rのスペックとインプレ情報について紹介します。

シマノのエクスセンスジェノスS96M/Rのスペック

シマノのエクスセンスジェノスS96M/Rのスペックは以下のとおりになっています。

・9.6フィートでMパワー

9.6フィートとシーバス釣りの定番のレングスに定番のMパワーということで、これから本格的シーバスの釣りを始める人は検討したいスペックですよね。

・ロッドの重さが135g

9.6フィートでロッドの135gということで軽めなのもうれしいポイントですよね。

長時間シーバスロッドをキャストしていると疲れるという人は一度釣具屋でエクスセンスジェノスS96M/Rをチェックしてみるのもアリではないでしょうか?

・ルアー範囲が6から40g

6gから扱えるのがうれしいポイントですよね。

通っているフィールドでシーバスが捕食しているベイトのサイズが小さかったりしたらルアーもコンパクトなものを使いたくなりますが、エクスセンスジェノスS96M/Rならそういった状況でも対応できそうですよね。

もしエクスセンスジェノスS96M/Rを使う機会があったら1本でいろんなフィールドを開拓するときに使ってみたいですね。

エクスセンスジェノスS96M/Rのインプレ情報

ツイッターにてエクスセンスジェノスS96M/Rのインプレ情報があったので紹介します。

ルナミスシリーズにも似たようなスペックがあるのでチェックしておきたいですね。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/comparison.html?pcat1=cg1SHIFJpRod&l1pcat2=cg2SHIFJpRodSeaBass&l1pcat3=&l1cdn=a075F000032yKpKQAU&l1lsc=5COVF4964