アブガルシアのクロスフィールド962Mのインプレ情報は?

スピニングロッド

アブガルシアからラインナップされているクロスフィールドシリーズのなかでも9.6フィートでMパワーとシーバス釣りの定番スペックのモデルがクロスフィールド962Mです。

これから本格的にシーバスなんかのソルトの釣りをしたい人はクロスフィールド962Mを検討しておきたいですよね。

いったいクロスフィールド962Mはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアブガルシアのクロスフィールド962Mのスペックとインプレ情報などを紹介します。

アブガルシアのクロスフィールド962Mのスペック

アブガルシアのクロスフィールド962Mのスペックは以下のとおりです。

・9.6フィートでMパワーの2ピースモデル

僕がはじめてソルトの釣りを始めた時に釣具屋の店員さんにおすすめされたのが9.6フィートのロッドでした。

クロスフィールド962Mも9.6フィートということで僕と同じようにこれからソルトの釣りを始めたい人はまずはこのレングスから使ってみるのはどうでしょうか?

それで合わなかったら短いモデルだったり長いモデルを選ぶというのもおもしろそうですよね。

・ロッドの重さが154g

・ルアー範囲が7~35g

・PEラインの範囲が0.8~1.5号

もしクロスフィールド962Mを使う機会があったらシーバス釣りで使ってどれくらいのルアーを扱うことができるのかチェックしてみたいですね。

アブガルシアのクロスフィールド962Mのインプレ情報

クロスフィールド962Mのインプレ情報はありませんでしたが、クロスフィールドシリーズに関するインプレ情報がツイッターにあったので紹介します。

引用:アブガルシア

https://www.purefishing.jp/product/abugarcia/xrossfield.html

タイトルとURLをコピーしました