【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのエクスセンスズームのスペックとインプレ情報!

スピニングロッド

シマノでシーバスフィッシングといえばエクスセンスシリーズを愛用している人も多いのではないでしょうか?

そんなエクスセンスシリーズからエクスセンスズームというシリーズがラインナップされます。

どうやらエクスセンスズームは1本のロッドで2本のロッド以上のポテンシャルがあるように設計されているロッドのようです。

もし、このエクスセンスズームシリーズが一般化されたらバス釣りとかでも流用しそうですよね。

 

ということで、

この記事ではシマノのエクスセンスズームのスペックとインプレ情報について紹介します。

シマノのエクスセンスズームのスペック

シマノのエクスセンスズームの発売日は2022年の9月発売予定のようです。

・ロッドのレングスを変えるられる

どうやらエクスセンスズームはシマノの技術によってレングスを変えることができるようです。

もっと飛距離が欲しいときはレングスを伸ばして、近場を探りたいときだったりルアーの操作をロッドでメインでしたいときはレングスを短くする。

エクスセンスズームだったらそういったことがロッドを変えなくてもできるかもしれませんね。

あとは実際に使ってみて、どんな感じでロッドの伸縮ができるのかとかが気になりますよね。

ちなみにエクスセンスズームのスペックのラインナップは以下のとおりです。

・S76-86ML

・S86-96ML

・S76-96M

・S96-106M

シマノのエクスセンスズームのインプレ情報

シマノからエクスセンスズームのインプレ動画が公開されています。

辺見プロがエクスセンスズームを使うことによって釣りがどんな風になるかについてわかりやすくインプレ解説をしてくれています。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/rod/seabass/shoreseabass/a075f00003yiaysqau.html#youtube