【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ダイワのセブンハーフ76MLSのインプレ情報】チニングで使ってみたい

スピニングロッド

ダイワからラインナップされている4ピースモデルとモバイル性に優れているモデルであるセブンハーフシリーズ。

そんなセブンハーフシリーズのなかでもMLパワーとチニングだったりライトソルトに使ってみたいモデルのセブンハーフ76MLSがラインナップされています。

いったいセブンハーフ76MLSはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのセブンハーフ76MLSのスペックとインプレ情報などを紹介します。

ダイワのセブンハーフ76MLSのスペック

セブンハーフ76MLSのスペックは以下のとおりです。

・7.6フィートでMLパワー

・ロッドの重さが101g

4ピースモデルで7.6フィートというレングスでありながらロッドの重さが101gということでさすがダイワという感じですよね。

とくに遠征などのときはタックルはなるべく軽くしたいという人にもセブンハーフ76MLSのロッドの軽さはうれしいポイントですよね。

・ルアー範囲が7~25g

・ライン範囲が6~12ポンドでPEラインが0.6~1号

もしセブンハーフ76MLSを使う機会があったら、チニングでどういった感じでリグを扱うことができるのかをチェックしてみたいですね。

ダイワのセブンハーフ76MLSのインプレ情報

ダイワからセブンハーフ76MLSの実釣インプレ動画が公開されています。

りんたこさんがセブンハーフ76MLSを使って楽しそうに釣りをしています。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/sevenhalf/index.html