【PR】この記事には広告を含む場合があります。

メジャークラフトのトリプルクロス862MLのインプレ情報は?

スピニングロッド

メジャークラフトのトリプルクロスシリーズのなかでも一番レングスが短いモデルがトリプルクロス862MLです。

飛距離というよりもキャスト精度だったりルアーの操作性を意識したい人は8.6フィートと長すぎないレングスのトリプルクロス862MLを検討したいですよね。

いったいトリプルクロス862MLはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではメジャークラフトのトリプルクロス862MLのスペックとインプレ情報などを紹介します。

メジャークラフトのトリプルクロス862MLのスペック

メジャークラフトの公式ページによるとトリプルクロス862MLは8.6フィートというレングスだからこそのシューディング能力があるように設計されているようです。

いままで9フィートクラスのシーバスロッドを使っていたけど、思うようにキャストが決まらない。

そんな人はトリプルクロス862MLのような短めのレングスをチョイスしてみるのもアリではないでしょうか?

・8.6フィートでMLパワー

・ルアー範囲が10~30g

・PEラインの範囲が0.8~2号

・レギュラーファーストアクション

もしトリプルクロス862MLを使う機会があったら、東京湾のようなキャスト精度が求められるようなフィールドで、どんな感じでルアーをストラクチャーにタイトにキャストできるのかチェックしてみたいですね。

メジャークラフトのトリプルクロス862MLのインプレ情報

トリプルクロス862MLのインプレ情報はありませんでしたが、トリプルクロスシリーズのインプレ情報があったので紹介します。

引用:メジャークラフト

https://www.majorcraft.co.jp/roditem/8856