【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【アブガルシアのソルティーフィールド762Lのインプレ情報】チニングで使ってみたい

スピニングロッド

アブガルシアからラインナップされているソルティーフィールドシリーズのなかでもライトなロックフィッシュゲームだったりチニングなんかに最適なモデルがソルティーフィールド762Lのようです。

普段から近所の河川でチニングなんかをしている人は気になるモデルですよね。

いったいソルティーフィールド762Lはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアブガルシアのソルティーフィールド762Lのスペックとインプレ情報などを紹介します。

アブガルシアのソルティーフィールド762Lのスペック

アブガルシアの公式ページによるとソルティーフィールド762Lはアジだったりメバルのほかにもクロダイだったりライトなロックフィッシュの釣りに最適なようです。

仕事終わりに漁港周りでライトな釣りをしたいと思っている人なんかは検討してみるのもいいのではないでしょうか?

・7.6フィートでLパワー

・ロッドの重さが106g

・ルアー範囲が1~14g

1gから扱えるということで2000番なんかのスピニングリールと組み合わせてメバリングとかも試してみたいですよね。

・PEラインの範囲が0.5~1.2号でリーダーが16ポンドまで

もしソルティーフィールド762Lを使う機会があったら小型のポッパーを使ってチニングで使ってどんな感じのキャストフィールなのかためしてみたいですね。

アブガルシアのソルティーフィールド762Lのインプレ情報

ツイッターにてソルティーフィールド762Lのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アブガルシア

https://www.purefishing.jp/product/abugarcia/saltyfield.html