【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アブガルシアのソルティーフィールド962Mのインプレ情報は?

スピニングロッド

アブガルシアからラインナップされているソルティーフィールドシリーズのなかでもシーバスだったりサーフのヒラメ釣りなんかに最適なモデルがソルティーフィールド962Mです。

これからサーフのヒラメ釣りだったりシーバス釣りをしようと思っている人は検討したいロッドですよね。

そんなソルティーフィールド962Mはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアブガルシアのソルティーフィールド962Mのスペックとインプレ情報などを紹介します。

アブガルシアのソルティーフィールド962Mのスペック

アブガルシアの公式ページによるとソルティーフィールド962Mはシーバス釣りだったりサーフでのヒラメ釣り。さらには青物狙いでのライトショアジギングだったりロックフィッシュの釣りなんかにも最適なようです。

これからソルトの釣り全般をはじめたい人の最初の1本にソルティーフィールド962Mは検討してみたいですよね。

・9.6フィートでMパワー

・ロッドの重さが162g

・ルアー範囲が7~45g

・PEラインの範囲が0.8~1.5号でリーダーが24ポンドまで

もしソルティーフィールド962Mを使う機会があったらサーフのヒラメ釣りでどんな感じで飛距離を出せるのかチェックしてみたいですね。

アブガルシアのソルティーフィールド962Mのインプレ情報

ソルティーフィールド962Mのインプレ情報はありませんでしたが、ソルティーフィールドシリーズのインプレ情報などがツイッターにあったので紹介します。

引用:アブガルシア

https://www.purefishing.jp/product/abugarcia/saltyfield.html