【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのラテオ93MLのインプレ情報!ウェーディングのシーバス釣りで使ってみたい

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているラテオシリーズ。

そんなラテオシリーズのなかでも広大なフィールドでウェーディングでシーバスを狙うときなんかにチェックしたいロッドがラテオ93MLです。

9.3フィートと長すぎないレングスは長時間のウェーディングゲームでも役に立ちそうですよね。

いったいラテオ93MLはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのラテオ93MLのスペックとインプレ情報について紹介します。

ダイワのラテオ93MLのスペック

ダイワの公式ページによるとラテオ93MLは、ウェーディングで飛距離が必要なときに遠投できるように設計されているようです。

そして、ラテオ93MLは12センチクラスまでのミノーだったりシンペンなんかで潮の変化を探しだすような釣りに対応しているようですね。

干潟なんかでのウェーディングの釣りって、潮の変化を見つけることが大事になったりしますが、そういった釣りを想定して設計されているラテオ93MLはウェーディングの釣りがメインの人はチェックしたいのではないでしょうか?

・9.3フィートでMLパワー

・ロッドの重さが124g

・ルアー範囲が7から35g

・ライン範囲が8から16ポンド

もしラテオ93MLを使う機会があったら干潟でのウェーディングでのシーバス釣りで使ってみたいですね。

ダイワのラテオ93MLのインプレ情報

ダイワからラテオ93MLのインプレ動画が公開されています。

プロの方が丁寧にラテオ93MLについてインプレ解説をしてくれていて、参考になる動画になっています。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/lateo_r/index.html