【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのラテオ93Mのインプレ情報!リバーシーバスで使ってみたい

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているラテオシリーズ。

そんなラテオシリーズのなかでも9.3フィートでMパワーのスペックのロッドがラテオ93Mです。

シーバスロッドで9フィートといえば9.6フィートが定番ですが、このラテオ93Mは9.3フィートというのがルアーも操作することも意識したい人にチェックしたいロッドではないでしょうか?

いったいラテオ93Mはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのラテオ93Mのスペックとインプレ情報について紹介します。

ダイワのラテオ93Mのスペック

ダイワの公式ページによるとラテオ93Mは、高い遠投性能とパワーをもっている設計のようです。

またラテオ93Mは9.3フィートと、9.6フィートではちょっと長さを感じる人にとってもチェックしておきたいところですよね。

・9.3フィートでMパワー

・ロッドの重さが138g

・ルアー範囲が10から50g

・ライン範囲が10から20ポンドでPEラインが0.8から2号

もしラテオ93Mを使う機会があったらリバーシーバスの釣りで遠投性能をメインにして操作性も意識したいようなシチュエーションで使ってみたいですね。

ダイワのラテオ93Mのインプレ情報

ダイワからラテオ93Mのインプレ動画が公開されています。

大野ゆうきプロがラテオ93Mについてインプレ解説してくれています。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/lateo_r/index.html