【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ジャッカルのBRS-S86ML-SCの特徴とインプレ情報は?

スピニングロッド

ジャッカルからリリースされているBRSシリーズ。

幅広い釣りに対応できるスペックがリリースされているBRSシリーズのなかで中規模河川までの規模の釣りで使いたいスペックのロッドがリリースされています。

それがBRS-S86ML-SCです。

8.6フィートという遠投にも対応できるレングスなBRS-S86ML-SCはこれからシーバスなんかの釣りをはじめる人にはぜひともチェックしたいロッドかと。

 

ということでジャッカルからリリースされているBRS-S86ML-SCのインプレ情報などを書いていきます。

BRS-S86ML-SCの特徴

・8.6フィートでMLパワー

・ロッドの重さが136g

・ルアーのマックスが30g

・PEラインのマックスが1.5号

シーバスの釣りって体力の負担が想像以上にあったりしますよね。

そんなときはBRS-S86ML-SCのような長すぎないレングスで体の負担がかかりにくいモデルを選ぶのもアリかと。またMLパワーということで比較的ミドルクラスのルアーを扱うことがメインの人もチェックしたいですよね。

ジャッカルの公式ページによるとBRS-S86ML-SCは30gクラスまでのバイブレーションとかミノーなんかを扱うように設計されているようです。

30gクラスのルアーをメインに扱う人は検討したいですよね。

さらにロックフィッシュにも対応しているということでソルトの釣りをこれから本格的に始める人はチェックしたいロッドの1本ではないでしょうか?

BRS-S86ML-SCのインプレ情報

ジャッカルからBRS-S86ML-SCのインプレ動画が公開されています。

プロの方が具体的にこのロッドについてインプレしてくれています。

引用:ジャッカル

https://www.jackall.co.jp/saltwater/shore-casting/products/rod/lightgame/brs_2020/