【PR】この記事には広告を含む場合があります。

月下美人MXモバイル72UL-S-5のインプレは?

スピニングロッド

ダイワからラインナップされている月下美人MXモバイルシリーズのなかでも7.2フィートという遠投に最適なレングスで軽量リグを扱うことができるロッドが72UL-S-5です。

ライトソルトの釣りのなかでも軽量リグを遠投するような人は72UL-S-5をチェックしたいですよね。

そんな72UL-S-5はどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事では月下美人MXモバイル72UL-S-5のインプレがあるのかチェックしました。

月下美人MXモバイル72UL-S-5のスペック

ダイワの公式ページによると月下美人MXモバイル72UL-S-5は、軽量リグを扱うことができて、シンキングペンシルだったり、ジグヘッドリグだったりミノーを扱うことができるようです。

また、小型のキャロの釣りにも最適なようなので、広範囲にサーチしたいときなんかにもよさそうですよね。

もし、72UL-S-5を使う機会があったら、小型のキャロをどんな感じで遠投することができるのかチェックしたいですね。

・7.2フィートでULパワー

・ロッドの重さが70g

・ルアー範囲が0.3~5g

・ナイロンラインの範囲が1~3ポンド

・PEラインの範囲が0.1~0.3号

月下美人MXモバイル72UL-S-5のインプレ

72UL-S-5のインプレはありませんでしたが、ツイッターに月下美人モバイルシリーズのインプレがあったので紹介します。