【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのグランデージSTD90MLのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

アピアからラインナップされているグランデージSTDシリーズのなかでも湾奥スタンダードを意識して設計されているロッドがグランデージSTD90MLのようです。

普段から湾奥での釣りをメインにしている人はグランデージSTD90MLをチェックしておきたいところではないでしょうか?

いったいグランデージSTD90MLはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのグランデージSTD90MLのスペックとインプレ情報などを紹介します。

アピアのグランデージSTD90MLのスペック

アピアの公式ページによるとグランデージSTD90MLは高い追従性のティップと操作性を高めるベリーセクションの設計のようです。

そんなグランデージSTD90MLはフィネス的なアプローチをすることができるように設計されているようです。普段から湾奥でフィネス的にルアーを扱うことが好きな人はチェックしておきたいロッドではないでしょうか?

・9フィートでMLパワー

・PEラインの範囲が0.6~1.2号

・ルアー範囲が7~28g

・ロッドの重さが165g

もしグランデージSTD90MLを使う機会があったらミノーなんかを繊細に扱ってどんな感じの使用感かチェックしてみたいですね。

アピアのグランデージSTD90MLのインプレ情報

ツイッターにてグランデージSTD90MLのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/rod/grandage/#Section05