【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのグランデージアトラス100HHのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

アピアからラインナップされているグランデージアトラスシリーズのなかでも磯でヒラマサクラスを狙うことを意識して設計されているモデルがグランデージアトラス100HHのようです。

通い詰めてなんとかヒラマサを狙うような人はチェックしたいロッドですよね。

いったいグランデージアトラス100HHはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのグランデージアトラス100HHのスペックとインプレ情報などを紹介します。

アピアのグランデージアトラス100HHのスペック

アピアの公式ページによるとグランデージアトラス100HHは10キロクラスのヒラマサを狙うことができるように設計されていて、ジグを飛ばしやすくて、プラグもティップを使ってアクションをしやすいように設計されているようです。

これから本格的に大物狙いをしていくという人は最初の1本によさそうですよね。

・10フィートでHHパワー

・プラグのマックスが100gでジグのマックスが120g

・PEラインが3~6号

・ロッドの重さが340g

もしグランデージアトラス100HHを使う機会があったらヒラマサ狙いにジグを使ってどんな使用感かチェックしてみたいですね。

アピアのグランデージアトラス100HHのインプレ情報

ツイッターにてグランデージアトラス100HHのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/rod/grandage-atlas/