【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのグランデージアトラス106HH/PSのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

アピアのグランデージアトラスシリーズのなかでもプラグをメインに設計されているロッドがグランデージアトラス106HH/PSのようです。

ジグよりもトップなんかをバシャバシャとアクションさせて青物を狙うのが好きな人は気になるロッドですよね。

いったいグランデージアトラス106HH/PSはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのグランデージアトラス106HH/PSのスペックとインプレ情報などを紹介します。

アピアのグランデージアトラス106HH/PSのスペック

アピアの公式ページによるとグランデージアトラス106HH/PSはプラグをアクションさせやすいようにティップ設計されていて、キャストしたときのティップのブレなんかも抑えるように意識されているようです。

プラグをキャストしてアクションして青物を狙う人はなんかは検討したいですよね。

・10.6フィートでHHパワー

・プラグのマックスが100gでジグのマックスが120g

・PEラインが3~6号

・ロッドの重さが375g

もしグランデージアトラス106HH/PSを使う機会があったらプラグがどんな感じでアクションできるのかチェックしてみたいですね。

アピアのグランデージアトラス106HH/PSのインプレ情報

ツイッターにてグランデージアトラス106HH/PSのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/rod/grandage-atlas/