【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのラテオ86MLのインプレ情報!東京湾で使ってみたい

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているラテオシリーズ。

シーバスハンターxシリーズからのステップアップだったり、より本格的にシーバスの釣りをしたい人はラテオシリーズが気になるのではないでしょうか?

そんなラテオシリーズのなかでもピンスポットの釣りだったりのキャスト精度が求められるフィールドでシーバスの釣りをしている人がチェックしたいスペックがラテオ86MLです。

いったいラテオ86MLはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのラテオ86MLのスペックとインプレ情報についてまとめました!

ダイワのラテオ86MLのスペック

ダイワの公式ページによるとラテオ86MLは都市型河川とか運河なんかの湾奥での釣りを意識して設計されているロッドのようです。

なのでピンスポットを狙うキャストだったりミノーをジャークしたりができるように設計されているようです。

もしラテオ86MLを使う機会があったら東京湾なんかのキャスト精度とルアーの操作のしやすさが求められるフィールドで使ってみたいですね。

・8.6フィートでMLパワー

・ルアーの重さが7から35ポンド

・ライン範囲が8から16ポンド

・ロッドの重さが117g

ロッドの重さが117gということで長時間のシーバスの釣りでも体の負担を軽減できそうですよね。

ダイワのラテオ86MLのインプレ情報は?

ダイワからラテオ86MLのインプレ動画が公開されています。

大野プロがラテオ86MLについてわかりやすくインプレ解説してくれています。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/lateo_r/index.html