【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのグランデージSTD76Mのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

アピアからラインナップされているグランデージSTDシリーズのなかでも取り回しだったり操作性を意識して設計されているロッドがグランデージSTD76Mのようです。

飛距離よりもキャスト精度だったりミノーのジャークのしやすさなんかの操作性を意識している人はグランデージSTD76Mをチェックしておきたいですよね。

いったいグランデージSTD76Mはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのグランデージSTD76Mのスペックとインプレ情報などを紹介します。

アピアのグランデージSTD76Mのスペック

アピアの公式ページによるとグランデージSTD76Mは近距離~中距離のアプローチだったりミノーを強めにジャークしたりの操作性なんかを意識して設計されているようです。

遠投というよりも近距離のストラクチャー周りを丁寧に探ってシーバスを狙うことが多い。

そんな人はグランデージSTD76Mを検討しておきたいですよね。

・7.6フィートでMパワー

・PEラインの範囲が0.8~1.5号

・ルアー範囲が10~35g

・ロッドの重さが155g

もしグランデージSTD76Mを使う機会があったら東京湾なんかで岸際をタイトにキャストしてミノーなんかをジャークするような釣りで使ってみたいですね。

アピアのグランデージSTD76Mのインプレ情報

ツイッターにてグランデージSTD76Mのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/rod/grandage/#Section05