【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ジャッカルのBRS-S96M-SCの特徴とインプレ情報は?沖堤防とかで使ってみたい

スピニングロッド

ジャッカルからリリースされているBRSシリーズ。

そのなかでもショアのキャスティングゲームで定番のスペックである96MがBRSからリリースされています。

とりあえずショアのソルトゲームを幅広くしてみたい。

そういった人はバーサタイル性能を意識して設計されているBRS-S96M-SCのもいいのではないかと。

 

そんなジャッカルからリリースされているBRS-S96M-SCのインプレ情報などを書いていきます。

BRS-S96M-SCの特徴

ジャッカルの公式ページによるとBRS-S96M-SCは40gクラスのルアーを扱えるように設計されているようです。

9.6フィートというレングスはサーフだったり大きな川でのシーバスの釣り。そして沖堤防まで幅広い釣りに対応できるレングスですよね。さらにMパワーということで幅広いルアーに対応できるのも見逃せないですよね。

 

個人的には沖堤防の釣りとサーフのフラっとフィッシュなんかの釣りに使ってみたいなと思えるスペックです。

・9.6フィートでMパワー

・ロッドの自重が164g

・ルアー範囲が45gまで

BRS-S96M-SCのインプレ情報

ジャッカルからBRS-S96M-SCのインプレ動画が公開されています。

プロのかたがBRS-S96M-SCでどういったルアーが扱えるかなど具体的にインプレしてくれています。

引用:ジャッカル

https://www.jackall.co.jp/saltwater/shore-casting/products/rod/lightgame/brs_2020/