【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ジャッカルのBRS-S106M+SCのインプレ情報!サーフのヒラメとかシーバスで使ってみたい

スピニングロッド

ジャッカルからリリースされているBRSシリーズ。

そのなかでもサーフの釣りを意識して設計されているモデルがBRS-S106M+SCになっています。

サーフの釣りがメインの人は9フィートクラスのロッドよりもBRS-S106M+SCのような10フィートクラスのほうが遠投性能という部分において有利だったりしますよね。

 

これから本格的にサーフのヒラメとかマゴチなんかの釣りをしてみたい。そんな人はぜひともBRS-S106M+SCをチェックしておきたいかと。

ということでジャッカルからリリースされているBRS-S106M+SCのインプレ情報などを書いていきます。

サーフメインのBRS-S106M+SC

BRS-S106M+SCは10.6フィートとロングレングスのロッドになっています。

サーフゲームの釣りって、ルアーのアクションよりもまずは飛距離が大事だったりしますよね。そういった意味でも10フィート越えのBRS-S106M+SCはチェックしたいですよね。

ただ、10フィートクラスのロッドって、いきなり使うと体の負担が強かったりするので、9フィートクラスのロッドと比べてみるのも大事かと。

こればかりは実際に釣り具屋で触るしかないですね。長いレングスのほうが飛距離は出しやすいですが、その分体の負担もかかりやすいというのも考えておきたいポイントです。

ちなみにBRS-S106M+SCは3ピース使用なので軽自動車なんかで積み込めるのもうれしいポイントですよね。

ちなみにジャッカルの公式ページによるとBRS-S106M+SCは40gまでのルアーに対応できるそうです。サーフの普通の釣りをするには問題ないルアー範囲ですよね。

BRS-S106M+SCのインプレ情報

ジャッカルからBRS-S106M+SCのインプレ動画が公開されています。

プロの方がBRS-S106M+SCについて具体的にインプレしてくれていてどんなロッドかイメージしやすい内容になっています。

引用:ジャッカル

https://www.jackall.co.jp/saltwater/shore-casting/products/rod/lightgame/brs_2020/#lineup-4